鉄道省指定工場として創業し、その後蒸気機関車用コントロール機器他、鉄道車輌用精密機器、船舶用機器を製作。終戦後、国鉄の電化に合わせて、パンタグラフの生産を開始しました。
1963年 減速機、逆転機の生産開始。
1964年 新幹線営業開始、パンタグラフが採用される。
1998年 N700系新幹線パンタグラフ採用決定。
同年通勤電車、近郊電車等用にシングルアームパンタグラフ採用決定。
● N700系用パンタグラフ新型新幹線車輌、JR東海、JR西日本、JR九州
● 在来線用シングルアームパンタ (ステンレス枠)
● モノレール用 集電装置
● ディーゼル車用減速機
特急気動車 キハ261
● ディーゼル車用減速機、逆転機 、水用各種バルブ
● 空港新交通システム用集電装置納入実績